詳細情報
わたしの道徳授業・小学校 (第198回)
E道徳の評価基準
書誌
道徳教育
2002年9月号
著者
中尾 一郎
ジャンル
道徳
本文抜粋
1道徳の評価規準はつくらなくていいの 学校週五日制の完全実施→各教科の年間授業時数の縮減 →「学習指導要領」の目標や内容の厳選と再構成→それらは、すべての子どもに確実に身に付けさせたい最低限の事項(ミニマム・エッシェンシャルズとしての基礎・基本…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
わたしの道徳授業・小学校 197
D心のノート使い始め
道徳教育 2002年8月号
わたしの道徳授業・小学校 196
C研究会を楽しむために
道徳教育 2002年7月号
わたしの道徳授業・小学校 195
Bいつも同じは つまらない
道徳教育 2002年6月号
わたしの道徳授業・小学校 194
A道徳の時間は 役に立つの
道徳教育 2002年5月号
わたしの道徳授業・小学校 193
@まずは始める
道徳教育 2002年4月号
一覧を見る
検索履歴
わたしの道徳授業・小学校 198
E道徳の評価基準
道徳教育 2002年9月号
実践事例
体つくり 低学年 多様な動きをつくる運動遊び
〈体のバランスをとる運動遊び〉みんなで楽しく!体のバランスをとる運動遊…
楽しい体育の授業 2010年2月号
「言語活動ツール」を活用した学習評価と通知表文例アイデア
小学校
低学年/子ども主体の学びをめざして
実践国語研究 2018年3月号
道徳授業=ホープ&エースを紹介します! 18
【岡山県】井戸を掘り 水を行き渡らせるように研究を深め 拡げることを大切にして
道徳教育 2014年9月号
ライブで体感!TOSS体育講座
模擬授業で授業の腕を上げる
楽しい体育の授業 2004年6月号
一覧を見る