詳細情報
道徳授業の基礎講座 (第16回)
子ども理解についてC
子どもの理解の進め方(その1)
書誌
道徳教育
2005年7月号
著者
荻原 武雄
ジャンル
道徳
本文抜粋
朝の教室で「この子、いつもと違うぞ。何かあったな。」と感じとれる教師でありたい。 授業中に「彼、きょうは燃えているな。よし、指名しよう。」と配慮ができる教師でありたい…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
道徳授業の基礎講座 36
自らの「心がおどる体験」を子どもたちに語ろうB
道徳教育 2007年3月号
道徳授業の基礎講座 35
自らの「心がおどる体験」を子どもたちに語ろうA
道徳教育 2007年2月号
道徳授業の基礎講座 34
自らの「心がおどる体験」を子どもたちに語ろう@
道徳教育 2007年1月号
道徳授業の基礎講座 33
「道徳の授業展開のマニュアル」を考えるB
道徳教育 2006年12月号
道徳授業の基礎講座 32
「道徳の授業展開のマニュアル」を考えるA
道徳教育 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
道徳授業の基礎講座 16
子ども理解についてC
子どもの理解の進め方(その1)
道徳教育 2005年7月号
一覧を見る