詳細情報
特集 若い教師へのメッセージ〜道徳授業をQ&Aで明確にする〜
「道徳授業」に関するQ&A
道徳授業を教えてくれる先生がいないときはどうしたらいいの?
書誌
道徳教育
2005年9月号
著者
吉田 友信
ジャンル
道徳
本文抜粋
Q.道徳授業を教えてくれる先生がいないときはどうしたらいいの? 「平成十五年 道徳教育推進状況調査(文部科学省)」によると、道徳の時間の授業時数は、全国平均で小学校三五・三単位時間、中学校三三・六単位時間でした…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「道徳授業」に関するQ&A
研究授業の準備はどうしたらいいの?
道徳教育 2005年9月号
論説/「若い教師に期待すること」
道徳授業の「守」「破」「離」
道徳教育 2005年9月号
「道徳授業」に関するQ&A
どうして道徳では「単元」でなく「主題」というの?
道徳教育 2005年9月号
「道徳授業」に関するQ&A
指導案には基本形はあるの?
道徳教育 2005年9月号
「道徳授業」に関するQ&A
資料は教師が範読しなくてはいけないの?
道徳教育 2005年9月号
一覧を見る
検索履歴
「道徳授業」に関するQ&A
道徳授業を教えてくれる先生がいないときはどうしたらいいの?
道徳教育 2005年9月号
提言/学級の活動成果の確かめを生かすアイデア
学級の文化の高まりに着目した発展プラン
特別活動研究 2002年12月号
事例
高→中
受け入れた高校でやるべきことは
LD&ADHD 2006年7月号
目的別で自由に選べる! 学期末おすすめの盛り上がりネタ30
(18)作戦タイムで駆け引き満載
低学年でも少しの作戦(アイデア)で楽しさ倍増!
楽しい体育の授業 2022年3月号
提言/学級の活動成果の確かめを生かすアイデア
実践力の高まりに着目した発展プラン
特別活動研究 2002年12月号
一覧を見る