詳細情報
特集 シミュレーション能力を育てる
子どものシミュレーション場面は?
実態を生かした資料からシミュレートする
書誌
道徳教育
2006年2月号
著者
大山 等
ジャンル
道徳
本文抜粋
○子どもをみる 中学年になると、仲間意識が強くなってくる。しかし、自己中心的な域から脱しきれず、しばしば衝突を繰り返すことがある。興味や関心のあることには熱中するが、係や掃除・給食当番といったことを途中で投げ出したり、他の人に押しつけたりする行為もみられてくる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
こうして育てる「シミュレーション能力」
体験活動を通して育てる
道徳教育 2006年2月号
こうして育てる「シミュレーション能力」
話し合いで育てる
道徳教育 2006年2月号
こうして育てる「シミュレーション能力」
書くことで成長を自覚する
道徳教育 2006年2月号
こうして育てる「シミュレーション能力」
板書のちょっとした工夫
道徳教育 2006年2月号
こうして育てる「シミュレーション能力」
グループでの話し合い
道徳教育 2006年2月号
一覧を見る
検索履歴
子どものシミュレーション場面は?
実態を生かした資料からシミュレートする
道徳教育 2006年2月号
自閉症の子どもがわかって動ける授業づくり 1
自立的に取り組める個別指導の環境設定
特別支援教育の実践情報 2012年5月号
実践【東京都三鷹市の取り組み】
8 小学校での実践:「個別指導計画・個別の教育支援計画ガイドライン」の活用1
特別支援教育の実践情報 2012年5月号
道徳授業存亡の危機 2
考えることの好きなあなた
道徳教育 2005年7月号
一覧を見る