詳細情報
特集 シミュレーション能力を育てる
資料分析
小学校高学年/手品師
書誌
道徳教育
2006年2月号
著者
橋本 弘子
ジャンル
道徳
本文抜粋
この資料のねらいは、「誠実に明るい心で生活する心情を育てる」である。本資料では、手品師、その友達、男の子が主な登場人物である。この三人の関係で考えたい…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
こうして育てる「シミュレーション能力」
体験活動を通して育てる
道徳教育 2006年2月号
こうして育てる「シミュレーション能力」
話し合いで育てる
道徳教育 2006年2月号
こうして育てる「シミュレーション能力」
書くことで成長を自覚する
道徳教育 2006年2月号
こうして育てる「シミュレーション能力」
板書のちょっとした工夫
道徳教育 2006年2月号
こうして育てる「シミュレーション能力」
グループでの話し合い
道徳教育 2006年2月号
一覧を見る
検索履歴
資料分析
小学校高学年/手品師
道徳教育 2006年2月号
編集後記
道徳教育 2005年7月号
【コラム】ノリきれない国際公務員のつぶやき 14
やみつきになる理由
解放教育 2009年5月号
できる子も苦手な子も充実の授業をつくる!領域別ダブルアプローチ 指導&…
走・跳の運動「かけっこ」
できる子へのアプローチ 苦手な子へのアプローチ
楽しい体育の授業 2023年8月号
トピックス 31
「特別支援学校等における医療的ケアへの今後の対応について(通知)」の概要
特別支援教育の実践情報 2012年5月号
一覧を見る