詳細情報
編集後記
書誌
道徳教育
2007年7月号
著者
N
ジャンル
道徳
本文抜粋
大人は、自分が指導され・学習して今の感覚や感性を身につけたことを忘れ、自分と同じ感覚を子どもたちも本来もっているものと錯覚しています。例えば、満天の星空を子どもたちに見せても、大人が期待するほど感動しません。未成熟な子どもたちには、適切な言葉かけが必要となります…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
道徳教育 2025年4月号
編集後記
道徳教育 2025年3月号
編集後記
道徳教育 2025年2月号
編集後記
道徳教育 2025年1月号
編集後記
道徳教育 2024年12月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
道徳教育 2007年7月号
最新情報を盛り込んだ食の授業 16
ゼリーとせんべい!
楽しい体育の授業 2008年10月号
子どもが熱中する理科の授業をこう創る
ひっつき虫早見盤は、子どもを熱中させるすぐれモノ!
授業研究21 2005年5月号
7 【授業最前線】主体的な学びにつなげる学習活動アイデア 中学校
地理的分野【世界の地域構成】世界の国名とその位置を楽しく覚えるゲーム
社会科教育 2021年2月号
ミニ特集 TOSSノート 子どものドラマ
TOSSノートは、世界の教師の経験の蓄積
教室ツーウェイ 2007年2月号
一覧を見る