詳細情報
特集 特別支援と道徳授業〜道徳授業はだれのために〜
特別支援学校・学級での道徳授業
互いを認め、受容する心をはぐくむ
書誌
道徳教育
2008年8月号
著者
佐々 一哉
ジャンル
道徳
本文抜粋
他の生徒は教室にひき上げているのに、S子一人だけが、つい先ほどまで道徳の授業を行った多目的室で、テーブルに向かったまま腰を上げようとしません。 「あれ? どうしたの。」と尋ねると…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 特別支援と道徳授業〜道徳授業はだれのために〜
論説/「学校教育における『特別支援』とは」
道徳教育 2008年8月号
エピソード「Aちゃんが笑顔でいる教室」
Kからの贈り物
道徳教育 2008年8月号
エピソード「Aちゃんが笑顔でいる教室」
CちゃんもMちゃんもみんなも輝いていた
道徳教育 2008年8月号
エピソード「Aちゃんが笑顔でいる教室」
どんなときも、みんなといっしょ
道徳教育 2008年8月号
エピソード「Aちゃんが笑顔でいる教室」
広汎性発達障害のA君のことを、学級でどう理解を得るか
道徳教育 2008年8月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援学校・学級での道徳授業
互いを認め、受容する心をはぐくむ
道徳教育 2008年8月号
巻頭論文 算数授業へのこだわり
中学校数学クラス平均20点が,わずか1ヶ月余の指導で平均70点に!
算数教科書教え方教室 2013年9月号
単元中の教師の役割
学習をスムーズに展開するマネジメントの工夫 認知学習場面の重要性
楽しい体育の授業 2025年1月号
巻頭論文 算数授業へのこだわり
すぐれた教材,すぐれた指導法が子どもを伸ばす
算数教科書教え方教室 2013年12月号
編集後記
現代教育科学 2004年9月号
一覧を見る