詳細情報
編集後記
書誌
道徳教育
2009年9月号
著者
N
ジャンル
道徳
本文抜粋
メールが発達したため子どもたちは、友達と真剣に話さなくなり家族ともメールでやりとりするという恐ろしい状況となっています。 教師自身は、どうですか。保護者とじっくり話す時間がありますか。道徳の公開授業や地域の行事を大切にして、地域の方々と「かかわり」ができていますか。保護者や地域の方々を味方にすれば…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
道徳教育 2025年3月号
編集後記
道徳教育 2025年2月号
編集後記
道徳教育 2025年1月号
編集後記
道徳教育 2024年12月号
編集後記
道徳教育 2024年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
道徳教育 2009年9月号
[エンタメ系話術]を極める
一瞬で子どもを引き込む「つかみ」の技術
授業力&学級経営力 2020年2月号
特集のねらい
「発達障がい児本人の訴え〜龍馬くんの6年間」について
障がいの3つめの理解「障害のある人はどのように感じているのか」が大切で…
特別支援教育教え方教室 2011年4月号
スパイラル学習をどう構想するか
算数科学習の方法を改善する
授業研究21 2008年7月号
「活用力」を育てる授業改革の提案―社会科
活用力を育てるノートとなっているか
授業研究21 2009年1月号
一覧を見る