詳細情報
特集 完全保存版! 具体例でよくわかる道徳の重要用語63
学習指導要領解説(授業づくり等)に関わる重要用語
32 自己評価,相互評価
書誌
道徳教育
2018年12月号
著者
萩野 奈幹
ジャンル
道徳/学習指導要領/教育課程
本文抜粋
1 自己評価・相互評価の捉え方 自己評価は,子ども自身が自分を評価することです。相互評価は,友だち同士で行う評価です。 小学校新学習指導要領解説には,道徳科の評価の工夫について,自己評価や相互評価は,「児童が自身のよい点や可能性に気付くことを通じ,主体的に学ぶ意欲を高め」るよう学習改善に生かしたり…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学習指導要領解説(授業づくり等)に関わる重要用語
30 学習状況や道徳性に係る成長の様子
道徳教育 2018年12月号
学習指導要領解説(授業づくり等)に関わる重要用語
31 個人内評価
道徳教育 2018年12月号
学習指導要領解説(目標等)に関わる重要用語
1 道徳教育と道徳科
道徳教育 2018年12月号
学習指導要領解説(目標等)に関わる重要用語
2 道徳性
道徳教育 2018年12月号
学習指導要領解説(目標等)に関わる重要用語
3 道徳的価値,道徳的価値観,道徳的価値の自覚
道徳教育 2018年12月号
一覧を見る
検索履歴
学習指導要領解説(授業づくり等)に関わる重要用語
32 自己評価,相互評価
道徳教育 2018年12月号
一覧を見る