詳細情報
特集 道徳の評価まるわかり講座―小中対応・通知表文例付き
【保存版】エピソードでよくわかる! 学年別・通知表文例集
中学校/認め,励ます多面的・多角的な評価
書誌
道徳教育
2019年7月号
著者
戸上 琢也
ジャンル
道徳/評価/指導要録
本文抜粋
1 所見を作成する際のポイント ・認め,励ます個人内評価であるか。 ・生徒が自らの成長を実感し,さらに意欲的に取り組もうとするきっかけになる評価になっているか…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
解説/○×でよくわかる 道徳評価の基礎基本
道徳科の評価の要諦は学習状況と道徳性に係る成長の様子を見取り評価すること
道徳教育 2019年7月号
今からでもこれで間に合う!評価に活かせるアイテム活用法
アンケート
道徳教育 2019年7月号
今からでもこれで間に合う!評価に活かせるアイテム活用法
授業中の発言
道徳教育 2019年7月号
今からでもこれで間に合う!評価に活かせるアイテム活用法
授業中・授業後の感想
道徳教育 2019年7月号
今からでもこれで間に合う!評価に活かせるアイテム活用法
道徳ノート
道徳教育 2019年7月号
一覧を見る
検索履歴
【保存版】エピソードでよくわかる! 学年別・通知表文例集
中学校/認め,励ます多面的・多角的な評価
道徳教育 2019年7月号
新教科書+発展学習のワンポイント
4年/発展学習を自分なりにとらえて
社会科教育 2002年4月号
算数・数学科の授業・どこを改善すべきか
言語活動を盛り込んだ授業やB問題対応の練習問題に取り組ませる
現代教育科学 2008年5月号
文科省の学力調査結果をどう受け止めるか
学ぶ意欲の低減と改善策―を聞かれたら
学校運営研究 2003年6月号
校長キレル子とつきあうの記 3
学級崩壊と環境汚染による脳の機能異常B
学校運営研究 2003年6月号
一覧を見る