詳細情報
先生,新卒の私に道徳授業のつくり方を教えてください (第2回)
読み物教材は,どんな視点で読めばよいのですか?
書誌
道徳教育
2024年5月号
著者
小野 勇一
ジャンル
道徳
本文抜粋
あかね先生:徳有あかねです。今月もよろしくお願いします。 先日,先輩の先生に授業を見て頂きました。たくさんのご助言を頂きましたが,最後に「読み物教材の読み方が甘いね」と言われました…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
先生,新卒の私に道徳授業のつくり方を教えてください 8
「道徳的価値の理解」って,何を理解させるのですか?
道徳教育 2024年11月号
先生,新卒の私に道徳授業のつくり方を教えてください 7
道徳授業の「導入」って、どんな工夫がいるのですか?
道徳教育 2024年10月号
先生,新卒の私に道徳授業のつくり方を教えてください 6
道徳科授業の「まとめ」って,どうするのですか?
道徳教育 2024年9月号
先生,新卒の私に道徳授業のつくり方を教えてください 5
私が書いた「通知表の所見」,何がいけないのですか?
道徳教育 2024年8月号
先生,新卒の私に道徳授業のつくり方を教えてください 4
どうすれば,子どもの考え方が深まるのですか?
道徳教育 2024年7月号
一覧を見る
検索履歴
先生,新卒の私に道徳授業のつくり方を教えてください 2
読み物教材は,どんな視点で読めばよいのですか?
道徳教育 2024年5月号
一覧を見る