詳細情報
授業を面白くする手づくりグッズ
さまざまな場面で使える手作りタイムエイド
書誌
特別支援教育の実践情報
2012年3月号
著者
小山 智史
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
自閉症児は時間に見通しをもつことを苦手としています。附属特別支援学校では,家庭用キッチンタイマーや市販のタイムエイドを使ってきましたが,「さまざまな対象児や場面に広く対応できるタイマーがほしい」という先生方の声があったので,相談しながら新しいタイムエイドを作ることにしました…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業を面白くする手づくりグッズ
楽しく運動 インターネットエアロバイク
特別支援教育の実践情報 2011年7月号
授業を面白くする手づくりグッズ
子どもの特長を生かした支援ツールづくり
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
授業を面白くする手づくりグッズ
やってみたくなる!教材づくり
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
授業を面白くする手づくりグッズ
汎用性を考えた「THE的」
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
授業を面白くする手づくりグッズ
簡単手作り教材をいろいろな目的で使ってみよう
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
一覧を見る
検索履歴
授業を面白くする手づくりグッズ
さまざまな場面で使える手作りタイムエイド
特別支援教育の実践情報 2012年3月号
授業技術の検定―ここを見るべきだ
教師の「教えたいもの」が、子どもの「学びたいもの」になっているか
現代教育科学 2004年10月号
授業を面白くする手づくりグッズ
かんたん★便利に作れる補助具
特別支援教育の実践情報 2012年7月号
昭和26年代の「学習指導要領」と問題解決学習論の功罪
昭和26年版「はいまわる経験主義」から昭和33年版「つめこみ主義」へ
現代教育科学 2006年1月号
新社会科の目標と低学力克服の戦略
社会科低学力克服の戦略と到達目標
現代教育科学 2010年8月号
一覧を見る