詳細情報
授業を面白くする手づくりグッズ
さまざまな場面で使える手作りタイムエイド
書誌
特別支援教育の実践情報
2012年3月号
著者
小山 智史
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
自閉症児は時間に見通しをもつことを苦手としています。附属特別支援学校では,家庭用キッチンタイマーや市販のタイムエイドを使ってきましたが,「さまざまな対象児や場面に広く対応できるタイマーがほしい」という先生方の声があったので,相談しながら新しいタイムエイドを作ることにしました…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業を面白くする手づくりグッズ
楽しく運動 インターネットエアロバイク
特別支援教育の実践情報 2011年7月号
授業を面白くする手づくりグッズ
子どもの特長を生かした支援ツールづくり
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
授業を面白くする手づくりグッズ
やってみたくなる!教材づくり
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
授業を面白くする手づくりグッズ
汎用性を考えた「THE的」
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
授業を面白くする手づくりグッズ
簡単手作り教材をいろいろな目的で使ってみよう
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
一覧を見る
検索履歴
授業を面白くする手づくりグッズ
さまざまな場面で使える手作りタイムエイド
特別支援教育の実践情報 2012年3月号
1 数学史の世界を楽しもう!
@数学史から出題するおもしろ宿題
数学教育 2012年7月号
一覧を見る