詳細情報
特集 学級活動(1)効果的展開の改善提案
学級活動(1)効果的展開への私のアイデア
中学年/支え合い学び合う話合い活動
書誌
特別活動研究
2000年7月号
著者
林 孝之
ジャンル
特別活動
本文抜粋
◇はじめに 一人一人の児童は、興味や関心、能力や適性、思いや願い、思考や判断、表現などの面でそれぞれのよさや可能性を持っている。子どもたちが自主的実践的活動を意欲的に進めるためには、これらのよさや可能性を活かさなければならない。このことは、子どもたちの自ら学ぶ態度の育成にもつながる…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級活動(1)の効果的展開で今の指導の何を改善すべきか
もっと楽しさ、喜びを前面に
特別活動研究 2000年7月号
学級活動(1)の効果的展開で今の指導の何を改善すべきか
「十人十色」だから話し合うんだ―子どもの智恵を生かした学級づくりを
特別活動研究 2000年7月号
学級活動(1)の効果的展開で今の指導の何を改善すべきか
子どもに任せたスタートを
特別活動研究 2000年7月号
学級活動(1)の効果的展開で今の指導の何を改善すべきか
「話合いづくり」をしているか
特別活動研究 2000年7月号
学級活動(1)効果的展開の課題と対策
学級経営との関連の見直しと改善提案
特別活動研究 2000年7月号
一覧を見る
検索履歴
学級活動(1)効果的展開への私のアイデア
中学年/支え合い学び合う話合い活動
特別活動研究 2000年7月号
特別活動実践情報/特別活動研究会紀要紹介 6
新潟県特別活動研究会
特別活動研究 2004年10月号
学級活動・知って得するとっておき裏技集パートW 7
集会活動/とことん楽しく、心から笑い合える集会のために
特別活動研究 2004年10月号
学級活動(1)の効果的展開で今の指導の何を改善すべきか
子どもに任せたスタートを
特別活動研究 2000年7月号
学級活動(1)効果的展開への私のアイデア
中学校/『一人の心はみんなの心』
特別活動研究 2000年7月号
一覧を見る