詳細情報
特集 特活と総合はどうかかわるべきか
特活と総合的学習の適切なかかわりを考えるポイント
両者は学習方法でどうかかわるか
書誌
特別活動研究
2000年9月号
著者
浦田 一幸
ジャンル
特別活動/総合的な学習
本文抜粋
一 経験者はどこかが違う 「わたしたちの国・日本をアジアの人に紹介しよう」(5年生の実践) 留学生との交流会の準備についての話合い さて、自分たちにどんなことができるかな…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
1ページ提言・両者の特質を生かしたかかわり方はと問われたら
まずは、特別活動の自己像の確立を
特別活動研究 2000年9月号
1ページ提言・両者の特質を生かしたかかわり方はと問われたら
相互補完的で、相互還流的な関連を
特別活動研究 2000年9月号
1ページ提言・両者の特質を生かしたかかわり方はと問われたら
共に「トラベラーづくり」として
特別活動研究 2000年9月号
1ページ提言・両者の特質を生かしたかかわり方はと問われたら
特別活動での体験を生かす
特別活動研究 2000年9月号
1ページ提言・両者の特質を生かしたかかわり方はと問われたら
類似性を生かし、相乗効果を図る
特別活動研究 2000年9月号
一覧を見る
検索履歴
特活と総合的学習の適切なかかわりを考えるポイント
両者は学習方法でどうかかわるか
特別活動研究 2000年9月号
初めてする自由研究の指導=子どもをこうナビゲート!
テーマの決め方から発表会までのシナリオ
社会科教育 2014年7月号
インターネットで授業は進化する 6
TOSSインターネットランドを活用した楽しく力の付く社会科授業
授業研究21 2004年9月号
提言 こんなネタが授業を変える
よりよい学習環境を考えるために
障害児の授業研究 2002年4月号
いじめの実態、いじめの背景
ギャングエイジを体験しない三、四年生
教室ツーウェイ 2007年10月号
一覧を見る