詳細情報
特集 特活と総合はどうかかわるべきか
1ページ提言・両者の特質を生かしたかかわり方はと問われたら
共に「トラベラーづくり」として
書誌
特別活動研究
2000年9月号
著者
新富 康央
ジャンル
特別活動/総合的な学習
本文抜粋
◇あまりに特別なものに 新学習指導要領のキーワードの一つが、「体験活動」である。教科、道徳、特別活動のすベてにおいて、この言葉が基本になっている
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
1ページ提言・両者の特質を生かしたかかわり方はと問われたら
まずは、特別活動の自己像の確立を
特別活動研究 2000年9月号
1ページ提言・両者の特質を生かしたかかわり方はと問われたら
相互補完的で、相互還流的な関連を
特別活動研究 2000年9月号
1ページ提言・両者の特質を生かしたかかわり方はと問われたら
特別活動での体験を生かす
特別活動研究 2000年9月号
1ページ提言・両者の特質を生かしたかかわり方はと問われたら
類似性を生かし、相乗効果を図る
特別活動研究 2000年9月号
特活と総合的学習の適切なかかわりを考えるポイント
両者はねらいでどうかかわるか
特別活動研究 2000年9月号
一覧を見る
検索履歴
1ページ提言・両者の特質を生かしたかかわり方はと問われたら
共に「トラベラーづくり」として
特別活動研究 2000年9月号
1人1台タブレット時代の新しい学習評価 eAssessmentシートの活用と実際 5
跳び箱運動で対話を促し,協働的な学びに活かす!
楽しい体育の授業 2024年8月号
手をつなぐ―親と教師
いろいろな場でいっぱいおしゃべりを
生活指導 2008年12月号
私の学級開き・学級づくり
小学校中学年/「早く、学校へ行きたいな」と思える学級づくりを
道徳教育 2010年4月号
特集 学級生活の見直し・成功のポイント
一学期の学級生活見直しの重点は何か
特別活動研究 2003年7月号
一覧を見る