詳細情報
特集 特活と総合はどうかかわるべきか
特活と総合的学習の一押し関連実践事例
小学校/総合の成果を特活で深める工夫
書誌
特別活動研究
2000年9月号
著者
和泉 知子
ジャンル
特別活動/総合的な学習
本文抜粋
(1) 向小学校のふるさと学習について 自分が生活しているふるさとの良さやそこで生きていることの恩恵に気付かず、ふるさとに感謝することを忘れている子どもたちが増えている。そこで本校では、ふるさとのよさに気づくことによって、ふるさとに誇りと希望をもち、それを生きる拠り所にして胸を張って堂々と生きていく…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
1ページ提言・両者の特質を生かしたかかわり方はと問われたら
まずは、特別活動の自己像の確立を
特別活動研究 2000年9月号
1ページ提言・両者の特質を生かしたかかわり方はと問われたら
相互補完的で、相互還流的な関連を
特別活動研究 2000年9月号
1ページ提言・両者の特質を生かしたかかわり方はと問われたら
共に「トラベラーづくり」として
特別活動研究 2000年9月号
1ページ提言・両者の特質を生かしたかかわり方はと問われたら
特別活動での体験を生かす
特別活動研究 2000年9月号
1ページ提言・両者の特質を生かしたかかわり方はと問われたら
類似性を生かし、相乗効果を図る
特別活動研究 2000年9月号
一覧を見る
検索履歴
特活と総合的学習の一押し関連実践事例
小学校/総合の成果を特活で深める工夫
特別活動研究 2000年9月号
一覧を見る