詳細情報
特集 特活と総合はどうかかわるべきか
特活と総合的学習の一押し関連実践事例
小学校/活動を通して学び成長する子供
書誌
特別活動研究
2000年9月号
著者
都築 眞美子
ジャンル
特別活動/総合的な学習
本文抜粋
◇はじめに 本校では、平成六年度から総合的な学習『六北ふれあい活動』に取り組んでいる。この活動を通して、私たちは左記のような子供を育てたいと考えている…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
1ページ提言・両者の特質を生かしたかかわり方はと問われたら
まずは、特別活動の自己像の確立を
特別活動研究 2000年9月号
1ページ提言・両者の特質を生かしたかかわり方はと問われたら
相互補完的で、相互還流的な関連を
特別活動研究 2000年9月号
1ページ提言・両者の特質を生かしたかかわり方はと問われたら
共に「トラベラーづくり」として
特別活動研究 2000年9月号
1ページ提言・両者の特質を生かしたかかわり方はと問われたら
特別活動での体験を生かす
特別活動研究 2000年9月号
1ページ提言・両者の特質を生かしたかかわり方はと問われたら
類似性を生かし、相乗効果を図る
特別活動研究 2000年9月号
一覧を見る
検索履歴
特活と総合的学習の一押し関連実践事例
小学校/活動を通して学び成長する子供
特別活動研究 2000年9月号
一覧を見る