詳細情報
特集 特活と総合はどうかかわるべきか
特活と総合的学習の一押し関連実践事例
中学校/望ましい人間関係をつくるために
書誌
特別活動研究
2000年9月号
著者
吉本 眞也
ジャンル
特別活動/総合的な学習
本文抜粋
一 はじめに 総合的な学習と特別活動には、「ねらい」「学習活動「」学習形態」等において共通性が少なくない。学校行事等を短絡的に総合的な学習に結びつけるのには多くの問題があるが、両者の教育効果を一層高めるために、関連づけて実践することは重要なことだと考えている…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
1ページ提言・両者の特質を生かしたかかわり方はと問われたら
まずは、特別活動の自己像の確立を
特別活動研究 2000年9月号
1ページ提言・両者の特質を生かしたかかわり方はと問われたら
相互補完的で、相互還流的な関連を
特別活動研究 2000年9月号
1ページ提言・両者の特質を生かしたかかわり方はと問われたら
共に「トラベラーづくり」として
特別活動研究 2000年9月号
1ページ提言・両者の特質を生かしたかかわり方はと問われたら
特別活動での体験を生かす
特別活動研究 2000年9月号
1ページ提言・両者の特質を生かしたかかわり方はと問われたら
類似性を生かし、相乗効果を図る
特別活動研究 2000年9月号
一覧を見る
検索履歴
特活と総合的学習の一押し関連実践事例
中学校/望ましい人間関係をつくるために
特別活動研究 2000年9月号
一覧を見る