詳細情報
特集 学級活動研究授業の現状を改善する
〈誌上シンポジウム〉学級活動研究授業の現状改善策に何を学ぶか
往復書簡を読んでの意見/学級活動研究授業改善案から何を学んだか
日常の指導が見える研究授業を
書誌
特別活動研究
2000年10月号
著者
木村 夏子
ジャンル
特別活動
本文抜粋
●はじめに 自発的、自治的な活動-問題解決の過程だけでなく結果をも任された活動を展開する子どもたちのいきいきした姿は、教師自身の児童観をも変えてしまうような不思議な魅力がある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
〈誌上シンポジウム〉学級活動研究授業の現状改善策に何を学ぶか
往復書簡/研究授業をめぐる問題状況と改善の方針を示す
往信1=学級活動(1)の研究授業を…
特別活動研究 2000年10月号
〈誌上シンポジウム〉学級活動研究授業の現状改善策に何を学ぶか
往復書簡/研究授業をめぐる問題状況と改善の方針を示す
返信1=活動のめやすとなる明確な物…
特別活動研究 2000年10月号
〈誌上シンポジウム〉学級活動研究授業の現状改善策に何を学ぶか
往復書簡/研究授業をめぐる問題状況と改善の方針を示す
往信2=学級活動(1)の研究授業改…
特別活動研究 2000年10月号
〈誌上シンポジウム〉学級活動研究授業の現状改善策に何を学ぶか
往復書簡/研究授業をめぐる問題状況と改善の方針を示す
返信2=柔軟な思考で研究授業に取り…
特別活動研究 2000年10月号
〈誌上シンポジウム〉学級活動研究授業の現状改善策に何を学ぶか
往復書簡を読んでの意見/学級活動研究授業改善案から何を学んだか
「躊躇」と「好んで」の差を考える
特別活動研究 2000年10月号
一覧を見る
検索履歴
〈誌上シンポジウム〉学級活動研究授業の現状改善策に何を学ぶか
往復書簡を読んでの意見/学級活動研究授業改善案から何を学んだか
日常の指導が見える研究授業を
特別活動研究 2000年10月号
一覧を見る