詳細情報
特集 学級のトラブル・解決のすじ道
学級のトラブル解決指導の実際
高学年/子供たちの自治意識を高めるために
書誌
特別活動研究
2001年11月号
著者
澤村 力也
ジャンル
特別活動
本文抜粋
◇固定化された人間関係の開放 高学年ともなると長い間に固定化されてきた人間関係があったり、解決されていないトラブルが残っているために生じる不信感など根の深い問題を抱えているクラスがある。そういうクラスでは、「自分たちでクラスをよくしていこう」という元気がなくなってしまっている場合が多い。子供たちは…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級のトラブル・解決のすじ道
学級のトラブル解決と学級活動の役割
特別活動研究 2001年11月号
学級のトラブル解決・指導のポイント
トラブル発生時の対処の方法
特別活動研究 2001年11月号
学級のトラブル解決・指導のポイント
トラブル解決時の対処の方法
特別活動研究 2001年11月号
学級のトラブル解決・指導のポイント
トラブル解決後の対処の方法
特別活動研究 2001年11月号
学級のトラブル別解決のアイデア
人間関係のトラブル・解決指導の急所
特別活動研究 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
学級のトラブル解決指導の実際
高学年/子供たちの自治意識を高めるために
特別活動研究 2001年11月号
一覧を見る