詳細情報
特集 学級のトラブル・解決のすじ道
学級のトラブル別解決のアイデア
人間関係のトラブル・解決指導の急所
書誌
特別活動研究
2001年11月号
著者
豊福 聡
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 二つの「覚悟」 新採から三年間の経験は衝撃的で貴重であった。 新採時は四年生を担任。万引き癖のある子と虐待を受けている子、さらに二人を取り巻く一団との「対決」に日々を費やした。毎日がトラブルの連続だった。それでも、がんばれば子どもたちはついてくると信じて疑わなかった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級のトラブル・解決のすじ道
学級のトラブル解決と学級活動の役割
特別活動研究 2001年11月号
学級のトラブル解決・指導のポイント
トラブル発生時の対処の方法
特別活動研究 2001年11月号
学級のトラブル解決・指導のポイント
トラブル解決時の対処の方法
特別活動研究 2001年11月号
学級のトラブル解決・指導のポイント
トラブル解決後の対処の方法
特別活動研究 2001年11月号
学級のトラブル別解決のアイデア
生活ルールのトラブル・解決指導の急所
特別活動研究 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
学級のトラブル別解決のアイデア
人間関係のトラブル・解決指導の急所
特別活動研究 2001年11月号
小学校・実践授業の展開
中学年/「読む、創作する、考える」文学の指導
実践国語研究 2012年1月号
特別活動伝言板
特別活動研究 2000年5月号
小学校・実践授業の展開
中学年/「伝えたい!」を生かした物語文学習
実践国語研究 2012年7月号
発達障がい児のコミュニケーション力をUPする
C一方的に自分のことだけを話す子
学習ルールを徹底させる。楽しい中で指導する。いずれも「教えてほめる」…
特別支援教育教え方教室 2013年5月号
一覧を見る