詳細情報
特集 学級の思い出づくりプラン集
学級の思い出づくりプラン作成の重点
学級集団の活動評価の視点をどう生かすか
書誌
特別活動研究
2002年2月号
著者
稲垣 孝章
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 はじめに 特別活動の評価は、大きく分けて二つの観点から考えられるであろう。一つは教師の指導に関する評価、もう一つは児童生徒の変容に関する評価である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級の思い出づくりプラン集
学級の思い出づくりのねらいは何か
特別活動研究 2002年2月号
学級の思い出づくりプラン作成の重点
新たな学級生活への意欲を育てる視点をどう生かすか
特別活動研究 2002年2月号
学級の思い出づくりプラン作成のポイント
どんな活動のめあてにするか
特別活動研究 2002年2月号
学級の思い出づくりプラン作成のポイント
どんな活動の内容にするか
特別活動研究 2002年2月号
学級の思い出づくりプラン作成のポイント
どんな活動の計画にするか
特別活動研究 2002年2月号
一覧を見る
検索履歴
学級の思い出づくりプラン作成の重点
学級集団の活動評価の視点をどう生かすか
特別活動研究 2002年2月号
3観点でつける! 評価のポイント
子どもたちの取組や努力を価値付けよう
楽しい体育の授業 2021年7月号
提言・なぜ討論の授業が「道徳」を活性化させるか
ディベートで、「自分とは異なった立場」への理解が始まる
心を育てる学級経営 2003年11月号
提言・なぜ討論の授業が「道徳」を活性化させるか
確定された意見の深い眠り
心を育てる学級経営 2003年11月号
提言・なぜ討論の授業が「道徳」を活性化させるか
決め手は認知的不均衡を引き出す道徳的な問題場面にある!
心を育てる学級経営 2003年11月号
一覧を見る