詳細情報
特集 学級の荒れを防ぐ指導の工夫
事例・中学校/学級の荒れを防ぐ指導の実際
学級のよい雰囲気を保つ取り組み
書誌
特別活動研究
2002年11月号
著者
加藤 賢一
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 はじめに 「学級があれる」、「学校があれる」。私が中学生の頃にも聞かれた言葉であり、最近もよく聞かれる言葉です。怖いことですが珍しいことでもなくなってきている。担任としてもあれないようにと考えながら学級経営をしていくわけですが、あれてしまうこともある。長年の経験があり、昨年はとてもよい学級を作…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級の荒れを防ぐ指導の工夫
学級の荒れは何が原因で起きるか
特別活動研究 2002年11月号
特集 学級の荒れを防ぐ指導の工夫
学級の荒れを防ぐ指導の原則は何か
特別活動研究 2002年11月号
特集 学級の荒れを防ぐ指導の工夫
学級の荒れを防ぐ指導と学級活動の役割
特別活動研究 2002年11月号
学級の荒れを防ぐための指導のポイント
子どもたちの話を理解する工夫
特別活動研究 2002年11月号
学級の荒れを防ぐための指導のポイント
子どもたちの問題解決力を養う工夫
特別活動研究 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
事例・中学校/学級の荒れを防ぐ指導の実際
学級のよい雰囲気を保つ取り組み
特別活動研究 2002年11月号
一覧を見る