詳細情報
特集 学級のまとまりを強める手立て
低学年/学級のまとまりを強める指導の実際
友達を見つめ、分かり合う工夫
書誌
特別活動研究
2003年11月号
著者
鏑木 龍太郎
ジャンル
特別活動
本文抜粋
1 はじめに 少人数の学級では、幼稚園や保育所のころからクラス替えもなく、いつも同じメンバーで生活してきているので、まとまりがよい反面、お互いのことが分かりすぎる面もある…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級のまとまりを強める手立て
学級のまとまりを強める指導の原則
特別活動研究 2003年11月号
提案/私の考える学級のまとまりを強める指導の急所
価値づけと自治的活動の促進
特別活動研究 2003年11月号
提案/私の考える学級のまとまりを強める指導の急所
「他」とのかかわりの中で
特別活動研究 2003年11月号
提案/私の考える学級のまとまりを強める指導の急所
適材適所で子どもを活かす
特別活動研究 2003年11月号
学級のまとまりを強める指導の重点
学級生活のめあてを明確にする手立て
特別活動研究 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
低学年/学級のまとまりを強める指導の実際
友達を見つめ、分かり合う工夫
特別活動研究 2003年11月号
なわとび上達法
良い教材と的確な指導技術が必要です
家庭教育ツーウェイ 2005年11月号
高学年/学級のまとまりを強める指導の実際
本音で語り、支え合える集団に
特別活動研究 2003年11月号
一覧を見る