詳細情報
編集後記
書誌
特別活動研究
2004年7月号
著者
安藤
ジャンル
特別活動
本文抜粋
係活動は、一学期の終りごろになると活動が停滞がちになるようです。そうした状況が見えたら適切な指導の手を加え、活動の活性化を図る必要があります。 そのために、係活動の見直し=反省は大切な課題になります。この反省では、師弟同行の取り組みが求められます。係活動は子どもの主体的な創造性を軸にした活動だからで…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
特別活動研究 2007年3月号
編集後記
特別活動研究 2007年2月号
編集後記
特別活動研究 2007年1月号
編集後記
特別活動研究 2006年12月号
編集後記
特別活動研究 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
特別活動研究 2004年7月号
中学校・実践授業の展開
2学年
疑問からの「短歌の世界」発見―発表交流を通して短歌の読みを深める―
実践国語研究 2016年1月号
3学期に取り組みたい!ゲーム・ボール運動の授業アイデア
中学年/ゴール型ゲーム
スクウェアタッチフット
楽しい体育の授業 2025年1月号
コラム
「ガツンとした指導」ができない私に…
生活指導 2011年4月号
単元中の教師の役割
練習やゲーム中の教師の関わり 「やってみたい」「またやりたい」ゲームの実現
楽しい体育の授業 2025年1月号
一覧を見る