詳細情報
特集 互いのよさを生かす係活動の展開
互いのよさを引き出す係活動指導の手立て
企画力のある子をどう生かすか
書誌
特別活動研究
2004年10月号
著者
大塚 三佳
ジャンル
特別活動
本文抜粋
◎ はじめに 二学期になると、それぞれの興味関心を生かした係活動も軌道に乗ってくる。企画力のある子は、様々な活動を考え提案してくる。反面、友達の協力が得られなかったり一人よがりな活動になったりすることもある。そこで、係活動では、企画力のある子のよさを生かしながら、企画力のある子とそれに賛同する子ど…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 互いのよさを生かす係活動の展開
なぜ互いのよさを生かす係活動が必要か
特別活動研究 2004年10月号
互いのよさを引き出す係活動指導の手立て
指導力のある子をどう生かすか
特別活動研究 2004年10月号
互いのよさを引き出す係活動指導の手立て
企画力のある子をどう生かすか
特別活動研究 2004年10月号
互いのよさを引き出す係活動指導の手立て
持続力のある子をどう生かすか
特別活動研究 2004年10月号
互いのよさを引き出す係活動指導の手立て
責任感のある子をどう生かすか
特別活動研究 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
互いのよさを引き出す係活動指導の手立て
企画力のある子をどう生かすか
特別活動研究 2004年10月号
特別活動主任・進路指導主任の仕事ガイド 7
学級活動指導のレクチャー資料
10月 内容(2)=運動会は行事の王様
特別活動研究 2004年10月号
月替わり特別活動実践情報/わがサークルのイチ押し研究 4
リラックス学級活動・フレキシブル学級活動のすすめ
特別活動研究 2000年7月号
互いのよさを認め合える係活動展開の手立て
係活動の計画作成での工夫
特別活動研究 2004年10月号
中学校特別活動の新研究課題は何か 4
特別活動の活性化の基盤
特別活動研究 2000年7月号
一覧を見る