詳細情報
特集 互いのよさを生かす係活動の展開
互いのよさを引き出す係活動指導の手立て
指導力のある子をどう生かすか
書誌
特別活動研究
2004年10月号
著者
松山 彰
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 はじめに 学級経営において、「係活動」の活性化を図ることは、自治の喜びを体感することであるととらえている。 学級集団に所属する個性豊かな子ども達が、それぞれの持ち味を発揮しながら、トータルとしての学級風土の活性化が進めば、まずはよしとしなければいけない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 互いのよさを生かす係活動の展開
なぜ互いのよさを生かす係活動が必要か
特別活動研究 2004年10月号
互いのよさを引き出す係活動指導の手立て
企画力のある子をどう生かすか
特別活動研究 2004年10月号
互いのよさを引き出す係活動指導の手立て
企画力のある子をどう生かすか
特別活動研究 2004年10月号
互いのよさを引き出す係活動指導の手立て
持続力のある子をどう生かすか
特別活動研究 2004年10月号
互いのよさを引き出す係活動指導の手立て
責任感のある子をどう生かすか
特別活動研究 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
互いのよさを引き出す係活動指導の手立て
指導力のある子をどう生かすか
特別活動研究 2004年10月号
学級活動(1)効果的展開の課題と対策
年間計画学級化の見直しと改善提案
特別活動研究 2000年7月号
学級活動(1)効果的展開への私のアイデア
高学年/ウサギの世話は学年全員で!
特別活動研究 2000年7月号
一覧を見る