詳細情報
特集 人間関係を築く力を育てる集団活動
中学校/人間関係を築く力を育てる集団活動指導の実際
個が生き、集団が生きる学級活動
書誌
特別活動研究
2005年1月号
著者
川村 健二
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 学校のプロフィール・子どもの実態 (1) 余土中学校の概要 余土中学校は、生徒数約七〇〇名の大規模校で、主に小学校二校から入学してきている。家庭、地域は学校教育に対してとても協力的であり、落ち着いた教育環境である…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 人間関係を築く力を育てる集団活動
なぜ人間関係を築く力を問題にするか
特別活動研究 2005年1月号
特集 人間関係を築く力を育てる集団活動
何が人間関係を築く力指導の課題か
特別活動研究 2005年1月号
提言/こんな集団活動で人間関係を築く力を育てたい
話合い活動と実践の充実を通して
特別活動研究 2005年1月号
提言/こんな集団活動で人間関係を築く力を育てたい
人間関係の基盤を築く学級の諸活動
特別活動研究 2005年1月号
提言/こんな集団活動で人間関係を築く力を育てたい
互いの考えや思いを統合していく話合いを
特別活動研究 2005年1月号
一覧を見る
検索履歴
中学校/人間関係を築く力を育てる集団活動指導の実際
個が生き、集団が生きる学級活動
特別活動研究 2005年1月号
一覧を見る