詳細情報
特集 互いを大切にする態度を育てる指導
小学校/互いを大切にする態度を育てる特別活動指導の実際
学活/集団活動でのトラブルを生かす
書誌
特別活動研究
2005年5月号
著者
霜村 晶子
ジャンル
特別活動
本文抜粋
互いを大切にする子どもたちが育つためには、その学級に「本音で語り合える風土が育っているかどうか」が大きくかかわる。担任は、まずその風土づくりに力を尽くさなければならない。学級が学級のみんなにとって安心の基地になるように、子どもとともに学級づくりを進めていくことが大前提であると考える…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 互いを大切にする態度を育てる指導
「互いを大切にする態度」をなぜ問題にするか
特別活動研究 2005年5月号
特集 互いを大切にする態度を育てる指導
互いを大切にする態度を育てる指導の課題
特別活動研究 2005年5月号
特集 互いを大切にする態度を育てる指導
互いを大切にする態度を育てる指導と特別活動の役割
特別活動研究 2005年5月号
互いを大切にする態度を育てる指導・この課題にどう対応するか
「他者と協力することのよさ」をどう実感させるか
特別活動研究 2005年5月号
互いを大切にする態度を育てる指導・この課題にどう対応するか
「他者の思いを知る」ことにどう導くか
特別活動研究 2005年5月号
一覧を見る
検索履歴
小学校/互いを大切にする態度を育てる特別活動指導の実際
学活/集団活動でのトラブルを生かす
特別活動研究 2005年5月号
一覧を見る