詳細情報
特集 規律ある学級生活を築く手だて
規律ある学級生活づくり・学級活動での手だて
学級の人間関係づくりからどう取り組むか
書誌
特別活動研究
2005年6月号
著者
佐藤 雅子
ジャンル
特別活動
本文抜粋
○はじめに 子供同士が結びついていく過程には、必ずトラブルが生じる。そのトラブルを解決していく中で生まれる約束事は、単なるお題目で終わらない。学級生活に於いて生きて働くルールとなる。子ども同士の関係づくりをしながら実行力のある約束事をつくっていくには、学級担任にどのような力が求められるのか、実践例…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 規律ある学級生活を築く手だて
規律ある学級生活とは何か
特別活動研究 2005年6月号
特集 規律ある学級生活を築く手だて
規律ある学級生活を築く指導の課題
特別活動研究 2005年6月号
特集 規律ある学級生活を築く手だて
規律ある学級生活を築く指導と学級活動の役割
特別活動研究 2005年6月号
学級活動の特質に即した規律ある学級生活づくり
内容(1)ではどんな取り組みが考えられるか
特別活動研究 2005年6月号
学級活動の特質に即した規律ある学級生活づくり
内容(2)ではどんな取り組みが考えられるか
特別活動研究 2005年6月号
一覧を見る
検索履歴
規律ある学級生活づくり・学級活動での手だて
学級の人間関係づくりからどう取り組むか
特別活動研究 2005年6月号
一覧を見る