詳細情報
構成的グループエンカウンター12か月in学級活動(U) (第3回)
小学校/集団的に視点を当てた体験的なグループ活動として
書誌
特別活動研究
2005年6月号
著者
八巻 寛治
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 教育力のある集団と エンカウンター 「教育力のある集団の四つの要素」として、飯野は、『「なおす」生徒指導「育てる」生徒指導―カウンセリングによる生徒指導の再生』(國分康孝監修・飯野哲朗著・二〇〇三年二月刊・図書文化)の中で、次の四点を満たすことであると述べている…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
構成的グループエンカウンター12か月in学級活動(U) 12
小学校/キャリア教育と特別活動・3
特別活動研究 2006年3月号
構成的グループエンカウンター12か月in学級活動(U) 11
小学校/キャリア教育と特別活動・2
特別活動研究 2006年2月号
構成的グループエンカウンター12か月in学級活動(U) 10
小学校/キャリア教育と特別活動
特別活動研究 2006年1月号
構成的グループエンカウンター12か月in学級活動(U) 9
小学校/キャリア教育とエンカウンターD
特別活動研究 2005年12月号
構成的グループエンカウンター12か月in学級活動(U) 8
小学校/キャリア教育とエンカウンターC
特別活動研究 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
構成的グループエンカウンター12か月in学級活動(U) 3
小学校/集団的に視点を当てた体験的なグループ活動として
特別活動研究 2005年6月号
一覧を見る