詳細情報
特別活動改革の課題とガイドライン (第5回)
中学校/体験活動を重視する
書誌
特別活動研究
2005年8月号
著者
渡部 邦雄
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 体験活動の必要性 近ごろの生徒たちに関する生活実態や意識調査などによると、具体的な現実の世界と仮想現実(バーチャルリアリティー)との違いが分からない者が多くなっているようである…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別活動改革の課題とガイドライン 12
中学校/中教審の動向と特別活動
特別活動研究 2006年3月号
特別活動改革の課題とガイドライン 11
中学校/特別活動と生徒指導
特別活動研究 2006年2月号
特別活動改革の課題とガイドライン 10
中学校/特別活動の「目標」と生徒の発達段階
特別活動研究 2006年1月号
特別活動改革の課題とガイドライン 9
中学校/学級活動の教育機能を再確認する
特別活動研究 2005年12月号
特別活動改革の課題とガイドライン 8
中学校/自尊感情を育む
特別活動研究 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
特別活動改革の課題とガイドライン 5
中学校/体験活動を重視する
特別活動研究 2005年8月号
一覧を見る