詳細情報
特集 新年出発での学級活動実践プラン
新年の出発で生きる学級活動実践のアイデア
どんな準備が必要か
書誌
特別活動研究
2006年1月号
著者
前田 摂子
ジャンル
特別活動
本文抜粋
◆ はじめに 三学期スタート。といっても子供たちが実際に活動できるのは、ほぼ六十日間で、学級を閉じるまでクラスに残された時間は約二ヶ月といっていい。学年末の学習をまとめるためにテストの数が多くなると、スケジュールに追われる生活になってしまう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 新年出発での学級活動実践プラン
新年出発の学級活動にはどんな役割があるか
特別活動研究 2006年1月号
新年の出発に向けた学級活動実践構想の視点
学級集団の課題達成に焦点化した構想の立て方
特別活動研究 2006年1月号
新年の出発に向けた学級活動実践構想の視点
子ども個々の課題達成に焦点化した構想の立て方
特別活動研究 2006年1月号
新年の出発で生きる学級活動実践のアイデア
どんな内容で取り組むか
特別活動研究 2006年1月号
新年の出発で生きる学級活動実践のアイデア
どんな計画で取り組むか
特別活動研究 2006年1月号
一覧を見る
検索履歴
新年の出発で生きる学級活動実践のアイデア
どんな準備が必要か
特別活動研究 2006年1月号
ミニ特集 わたしのライブ体験
TOSSセミナーはここが違う。身銭を切って学ぶからこそ価値があるセミナーの醍醐味
教室ツーウェイ 2003年9月号
結果責任を問われるCランクの子の指導
教師は、クラスの基礎学力の保障をきびしく問われる。アカウンタビリティ(説明責任、実行責任、結果責任)がすべての教師に課せられた。
教室ツーウェイ 2003年9月号
イラストでみる「授業の腕を磨く」
授業はリズムよく その2
教室ツーウェイ 2003年9月号
Free Way 読者のページ
教室ツーウェイ 2003年9月号
一覧を見る