詳細情報
特集 人とかかわる力を育む学級活動計画
低学年/「人とかかわる力」を育む学級活動計画の実際
「かかわる」時間を確実に確保する学校生活
書誌
特別活動研究
2006年3月号
著者
古田 善太郎
ジャンル
特別活動
本文抜粋
入学したての児童は、様々な環境を背負ってくる。その中には友だちとどのようにかかわってよいか分からない子どももいた。そのような子どもたちは、教師ばかり接触を求め、友だちと接しようとせず、また、かかわること自体を避けているのではないかと思われた…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 人とかかわる力を育む学級活動計画
「人とかかわる力」を今なぜ問題にするか
特別活動研究 2006年3月号
特集 人とかかわる力を育む学級活動計画
「人とかかわる力」の育成と学級活動の役割
特別活動研究 2006年3月号
「人とかかわる力」を育む学級活動指導の条件
自己のよさをどう発揮させるようにするか
特別活動研究 2006年3月号
「人とかかわる力」を育む学級活動指導の条件
他のよさをどう理解させるようにするか
特別活動研究 2006年3月号
「人とかかわる力」を育む学級活動指導の条件
かかわり方をどう身につけさせるようにするか
特別活動研究 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
低学年/「人とかかわる力」を育む学級活動計画の実際
「かかわる」時間を確実に確保する学校生活
特別活動研究 2006年3月号
一覧を見る