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特集 21世紀型授業づくりの可能性
コンピュータ活用の授業づくりの可能性
同じ対象を、異なった観点から、納得するまでとらえ直してみよう
書誌
授業研究21
2000年4月号
著者
田中 俊也
ジャンル
指導方法・授業研究
本文抜粋
筆者は一九九七年度に在外研究員としてアメリカ・ペンシルバニア州のカーネギーメロン大学で一年間を過ごした。家族も引き連れての大移動であり、子どもたちは現地(ピッツバーグ)のミドルスクール、ハイスクールに在学したので折に触れ現地の学校の様子を観察した。同時に、「教え」「学び」「コンピュータ利用」の関連に…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
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