詳細情報
特集 21世紀型授業づくりの可能性
コンピュータ活用の授業づくりの可能性
学校・保護者・地域の共同で教材づくり ―イントラネットを活用した運動会のホームページ
書誌
授業研究21
2000年4月号
著者
手代木 英明
ジャンル
指導方法・授業研究
本文抜粋
徒競走でコーナーを走る子の表情を見事にとらえたのは、アウトレーンを走っている男子の母親である。 この写真は、校内のコンピュータを結んだイントラネット(余丁ネット)で見ることができる。平成十二年度運動会のページを開けば、自分や友達が活躍した場面がでてくるのである。このぺージを見て、子どもたちは、作文や…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・21世紀型授業づくりとは
基礎を元に課題を追求する
授業研究21 2000年4月号
提言・21世紀型授業づくりとは
学級規模を縮少し、「個」を生かし、育てる授業の創造
授業研究21 2000年4月号
提言・21世紀型授業づくりとは
学習技能を効果的に体得させる授業
授業研究21 2000年4月号
提言・21世紀型授業づくりとは
教師受難の時代を乗り切る意識改革と自己開示
授業研究21 2000年4月号
提言・21世紀型授業づくりとは
「問うことを学ぶ」授業への転換である
授業研究21 2000年4月号
一覧を見る
検索履歴
コンピュータ活用の授業づくりの可能性
学校・保護者・地域の共同で教材づくり ―イントラネットを活用した運動会のホームページ
授業研究21 2000年4月号
一覧を見る