詳細情報
特集 21世紀型授業づくりの可能性
小学校の英語会話授業づくりの可能性
リズムと歌とアクティブティーで楽しい英語の授業
書誌
授業研究21
2000年4月号
著者
大賀 由里子
ジャンル
指導方法・授業研究
本文抜粋
一 文章より言葉のリズムで 大学時代、スチュワーデスを目指して、英会話学校に通った。そのとき、今まで7年以上にわたって、学校で英語を習ってきたはずなのに、「聞けない」「話せない」実感した…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・21世紀型授業づくりとは
基礎を元に課題を追求する
授業研究21 2000年4月号
提言・21世紀型授業づくりとは
学級規模を縮少し、「個」を生かし、育てる授業の創造
授業研究21 2000年4月号
提言・21世紀型授業づくりとは
学習技能を効果的に体得させる授業
授業研究21 2000年4月号
提言・21世紀型授業づくりとは
教師受難の時代を乗り切る意識改革と自己開示
授業研究21 2000年4月号
提言・21世紀型授業づくりとは
「問うことを学ぶ」授業への転換である
授業研究21 2000年4月号
一覧を見る
検索履歴
小学校の英語会話授業づくりの可能性
リズムと歌とアクティブティーで楽しい英語の授業
授業研究21 2000年4月号
一覧を見る