詳細情報
特集 21世紀型授業づくりの可能性
小学校の英語会話授業づくりの可能性
人との出会いに感動を! 人とのふれあいにマナーを!
書誌
授業研究21
2000年4月号
著者
佐藤 広幸
ジャンル
指導方法・授業研究
本文抜粋
一 はじめに 小学校の英会話学習は、ただ単に英語での会話力を身につけることだけをめざすものではない。 それは、ALT等の外国人とふれあう体験を重ねることにより、自然な形で英語を身につけ、人との出会いを大切にしたり、相手を思いやるマナーを身につけるなど、感性を豊かにすることを最大のねらいに置かなければ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・21世紀型授業づくりとは
基礎を元に課題を追求する
授業研究21 2000年4月号
提言・21世紀型授業づくりとは
学級規模を縮少し、「個」を生かし、育てる授業の創造
授業研究21 2000年4月号
提言・21世紀型授業づくりとは
学習技能を効果的に体得させる授業
授業研究21 2000年4月号
提言・21世紀型授業づくりとは
教師受難の時代を乗り切る意識改革と自己開示
授業研究21 2000年4月号
提言・21世紀型授業づくりとは
「問うことを学ぶ」授業への転換である
授業研究21 2000年4月号
一覧を見る
検索履歴
小学校の英語会話授業づくりの可能性
人との出会いに感動を! 人とのふれあいにマナーを!
授業研究21 2000年4月号
一覧を見る