詳細情報
  • 特集 21世紀型授業づくりの可能性
  • ティームティーチングによる授業づくりの可能性
  • 学校を変え、「生きる力」を育成するには、T・Tによる学習活動の展開が必須条件となる
書誌
授業研究21 2000年4月号
著者
河合 剛英
ジャンル
本文抜粋
一 学校は本当に変わったのか 前任校の大磯町立大磯小学校で、個性化教育に取り組み始めたのが昭和六十年度であり、それから十数年が経過した。 明治五年の学制以来の日本の教育の歴史においては僅かな期間でしかないが、私個人にとってはまさに隔世の感ともいうべき十数年であったように思う…
対象
小学校中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (30ポイント)
ページトップへ