詳細情報
特集 21世紀型授業づくりの可能性
総合的学習で授業づくりは変わる
前向き・肯定的な対応
書誌
授業研究21
2000年4月号
著者
竹川 訓由
ジャンル
指導方法・授業研究
本文抜粋
総合的学習の授業づくりは確実に変わる。しかし、教師の前向き・肯定的な対応を変えてはならない。 1 インターネット 授業づくりは、インターネットの活用で激変する…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・21世紀型授業づくりとは
基礎を元に課題を追求する
授業研究21 2000年4月号
提言・21世紀型授業づくりとは
学級規模を縮少し、「個」を生かし、育てる授業の創造
授業研究21 2000年4月号
提言・21世紀型授業づくりとは
学習技能を効果的に体得させる授業
授業研究21 2000年4月号
提言・21世紀型授業づくりとは
教師受難の時代を乗り切る意識改革と自己開示
授業研究21 2000年4月号
提言・21世紀型授業づくりとは
「問うことを学ぶ」授業への転換である
授業研究21 2000年4月号
一覧を見る
検索履歴
総合的学習で授業づくりは変わる
前向き・肯定的な対応
授業研究21 2000年4月号
一覧を見る