詳細情報
実践研究先進校からの問題提起 (第1回)
学びを開く子供を育てる
書誌
授業研究21
2000年4月号
著者
岩手大学教育学部附属小学校
ジャンル
指導方法・授業研究
本文抜粋
一 はじめに 学校は今、教育改革の真っ只中にある。平成十四年から開始される学校週五日制や新指導要領完全実施を控え、教科等の研究はもちろん「総合的な学習の時間」のあり方や学校そのもののあり方も問われている…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践研究先進校からの問題提起 1
探究型カリキュラムデザインによる「知」の創造
授業研究21 2000年4月号
実践研究先進校からの問題提起 1
「良いと認められた活動」を取り入れれば「良い学び」であるか
授業研究21 2000年4月号
二十一世紀の基礎学力とポートフォリオ評価 1
21世紀社会に生きる力を育てる学校教育の創造
授業研究21 2000年4月号
小学校の英語会話学習を考える 1
中・高校英語教育との違いは何か?
授業研究21 2000年4月号
「何ができるか」型学力への転換 1
いま、なぜ「何ができるか」型学力なのか
授業研究21 2000年4月号
一覧を見る
検索履歴
実践研究先進校からの問題提起 1
学びを開く子供を育てる
授業研究21 2000年4月号
一覧を見る