詳細情報
特集 総合学習のための子どもウオッチング
提言:総合学習のための子どもウオッチング―どこに目をつけるか
意思決定して行動を起こしているか
書誌
子ども文化フォーラム
2000年5月号
著者
明石 要一
本文抜粋
教科学習と総合学習の違いは何か 子どもの観察は見る視点を持たないと何も見えてこない。この視点とは問題意識である。見る人のこだわりである。 総合学習ではこれまでの教科学習とどこが違うのか、というこだわりがなければ子どもは見えてこない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言:総合学習のための子どもウオッチング―どこに目をつけるか
大人巻き込み法の研究
子ども文化フォーラム 2000年5月号
提言:総合学習のための子どもウオッチング―どこに目をつけるか
どこまで学習課題が自分のものになったか
子ども文化フォーラム 2000年5月号
提言:総合学習のための子どもウオッチング―どこに目をつけるか
子どもの目と活動内容を見る
子ども文化フォーラム 2000年5月号
提言:総合学習のための子どもウオッチング―どこに目をつけるか
「子どもウオッチング」の条件
子ども文化フォーラム 2000年5月号
特集 総合学習のための子どもウオッチング
特集の解説
子ども文化フォーラム 2000年5月号
一覧を見る
検索履歴
提言:総合学習のための子どもウオッチング―どこに目をつけるか
意思決定して行動を起こしているか
子ども文化フォーラム 2000年5月号
一覧を見る