詳細情報
総合的学習におけるメディア活用 (第2回)
実物・人物に探究活動を通じて学ぶ
書誌
授業研究21
2000年5月号
著者
水越 敏行
ジャンル
授業全般/総合的な学習
本文抜粋
今回はあえて「実物・専門家などの人物、それに対して児童生徒が探究や発見の活動を通じて学ぶ」という古典的なメディア活用の学びを取り上げてみたいと思う…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的学習におけるメディア活用 12
師走の研究会から
授業研究21 2001年3月号
総合的学習におけるメディア活用 11
オンラインとオフラインのミーティング
授業研究21 2001年2月号
総合的学習におけるメディア活用 10
総合的学習と学力、そして評価
授業研究21 2001年1月号
総合的学習におけるメディア活用 9
急がば廻れの防災教育と情報
授業研究21 2000年12月号
総合的学習におけるメディア活用 8
専門家に学び・交流学習を広げる
授業研究21 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
総合的学習におけるメディア活用 2
実物・人物に探究活動を通じて学ぶ
授業研究21 2000年5月号
一覧を見る