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特集 総合的学習の「体験活動」を再考する
「自然体験」学習から子どもたちは何を学んだか
感動ある自然体験から自然環境を守ろうとする姿勢を育てる
書誌
授業研究21
2000年6月号
著者
山本 俊行
ジャンル
授業全般/総合的な学習
本文抜粋
一 はじめに 本校は「ひとりひとりを伸ばす指導法」を研究主題に二十二年間継続して自主発表を行っている。平成十年度からは「総合的な学習の時間」を見通して「選択フロンティア学習」の実践に努めてきた。「選択フロンティア学習」では、そのねらいを「多様な人々の生き方や物事に接したり体験したりしながら他人の価値…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
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