詳細情報
実践研究先進校からの問題提起 (第5回)
総合的な学習の時間が位置づけられた今こそ教科の学習の研究を進める時にきている
書誌
授業研究21
2000年8月号
著者
福岡教育大学教育学部附属福岡小学校
ジャンル
授業全般
本文抜粋
新しい指導要領が公示され、各教科の学習と並行して総合的な学習の時間をカリキュラムに位置づける旨が示されたが、教科の学習と総合的な学習の時間は次のような点で異なっている…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践研究先進校からの問題提起 12
「総合」だけに目を向けてはいけない
授業研究21 2001年3月号
実践研究先進校からの問題提起 12
コミュニケーションがつくる学習II
授業研究21 2001年3月号
実践研究先進校からの問題提起 12
総合単元学習の立ち上げと収束
授業研究21 2001年3月号
実践研究先進校からの問題提起 11
学力の構造を変える
授業研究21 2001年2月号
実践研究先進校からの問題提起 11
出るべきか、出ざるべきか
授業研究21 2001年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践研究先進校からの問題提起 5
総合的な学習の時間が位置づけられた今こそ教科の学習の研究を進める時にきている
授業研究21 2000年8月号
一覧を見る