詳細情報
特集 カリキュラム開発の力量を高める
特色あるカリキュラムはこうして創られた:先進校からの提言
大単元構想でデザインするカリキュラム
書誌
授業研究21
2000年10月号
著者
渡辺 惣吾
ジャンル
授業全般
本文抜粋
1 子供と共に創るカリキュラム 「この子供だからこそ」 「この学級だからこそ」 「この学校だからこそ」 「この地域だからこそ」 本校では、このような想いを大切にしながら、これまでの教育研究の成果を踏まえ、大単元による教育課程を編成している…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・カリキュラム開発で教師の意識が変わる
カリキュラム評価を機能させよう
授業研究21 2000年10月号
提言・カリキュラム開発で教師の意識が変わる
子どもや仲間とともにつくるカリキュラム開発のきめ細かさ
授業研究21 2000年10月号
提言・カリキュラム開発で教師の意識が変わる
子ども参加の授業づくりが教師を変える
授業研究21 2000年10月号
提言・カリキュラム開発で教師の意識が変わる
固定的な教科教育の発想からオープンで柔軟なカリキュラム開発と学習展開に伴う意識変革
授業研究21 2000年10月号
現代の課題に挑むカリキュラム開発の目標と留意点
国際理解教育のカリキュラム
アジアの中で自国を相対化しつつ「誇る力」をもって世界を大きく包めるか?
授業研究21 2000年10月号
一覧を見る
検索履歴
特色あるカリキュラムはこうして創られた:先進校からの提言
大単元構想でデザインするカリキュラム
授業研究21 2000年10月号
一覧を見る