詳細情報
特集 カリキュラム開発の力量を高める
特色あるカリキュラム開発と研究主任の役割
「各」学校個性化時代の研究主任―3つの構え
書誌
授業研究21
2000年10月号
著者
新富 康央
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 さあ、大変。しかし…… まず、ある中学校の研究主任の嘆きから。 「校内研で、たくさん資料を用意して、みんなの意見や感想を求めたのに、返ってきた反応は『主任、何でもいいから言ってください。とにかく指示されればその通りに、何でもやりますから』ですよ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・カリキュラム開発で教師の意識が変わる
カリキュラム評価を機能させよう
授業研究21 2000年10月号
提言・カリキュラム開発で教師の意識が変わる
子どもや仲間とともにつくるカリキュラム開発のきめ細かさ
授業研究21 2000年10月号
提言・カリキュラム開発で教師の意識が変わる
子ども参加の授業づくりが教師を変える
授業研究21 2000年10月号
提言・カリキュラム開発で教師の意識が変わる
固定的な教科教育の発想からオープンで柔軟なカリキュラム開発と学習展開に伴う意識変革
授業研究21 2000年10月号
現代の課題に挑むカリキュラム開発の目標と留意点
国際理解教育のカリキュラム
アジアの中で自国を相対化しつつ「誇る力」をもって世界を大きく包めるか?
授業研究21 2000年10月号
一覧を見る
検索履歴
特色あるカリキュラム開発と研究主任の役割
「各」学校個性化時代の研究主任―3つの構え
授業研究21 2000年10月号
一覧を見る