詳細情報
特集 ポートフォリオ評価法の可能性
提言・ポートフォリオ評価法の有効性
ポートフォリオ効果…ベスト3
書誌
授業研究21
2000年12月号
著者
安藤 輝次
ジャンル
授業全般
本文抜粋
ポートフォリオを根付かせるコツは、「小さく生んで、大きく育てる」ことである。最初は手間ひまを惜しんではならない。しかし、子どもの成長につれて、少しずつ自立し、親のつき合いも子ども絡みで広がるのと同じように、ポートフォリオも徐々に広がり、全校的な実践になっていく…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・ポートフォリオ評価法の有効性
過去と未来との対話を促す
授業研究21 2000年12月号
提言・ポートフォリオ評価法の有効性
ポートフォリオは教師が評価するものではない
授業研究21 2000年12月号
提言・ポートフォリオ評価法の有効性
育てようとする学力を明らかにし、自己評価の対象や指標を明確にすること
授業研究21 2000年12月号
提言・ポートフォリオ評価法の有効性
目標を具体的、明確に掲げることから
授業研究21 2000年12月号
提言・ポートフォリオ評価法の有効性
子どもと教師の参画による自己成長
授業研究21 2000年12月号
一覧を見る
検索履歴
提言・ポートフォリオ評価法の有効性
ポートフォリオ効果…ベスト3
授業研究21 2000年12月号
一覧を見る