詳細情報
特集 ポートフォリオ評価法の可能性
ポートフォリオ評価の開発―実践にこう役立たせたい
ポートフォリオ評価―書き続けることで成長を自覚する
書誌
授業研究21
2000年12月号
著者
阿部 勉
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 総合で大切にしていること 当校は、昭和四十八年以来、総合を中核として教育活動を行ってきている。「総合単元活動(一〜三年)」「総合教科活動(四〜六年)」「心の活動(四〜六年)」という三つの活動を通して、子供が「自分の生き方を考える」ことを目指している…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・ポートフォリオ評価法の有効性
過去と未来との対話を促す
授業研究21 2000年12月号
提言・ポートフォリオ評価法の有効性
ポートフォリオは教師が評価するものではない
授業研究21 2000年12月号
提言・ポートフォリオ評価法の有効性
ポートフォリオ効果…ベスト3
授業研究21 2000年12月号
提言・ポートフォリオ評価法の有効性
育てようとする学力を明らかにし、自己評価の対象や指標を明確にすること
授業研究21 2000年12月号
提言・ポートフォリオ評価法の有効性
目標を具体的、明確に掲げることから
授業研究21 2000年12月号
一覧を見る
検索履歴
ポートフォリオ評価の開発―実践にこう役立たせたい
ポートフォリオ評価―書き続けることで成長を自覚する
授業研究21 2000年12月号
一覧を見る