詳細情報
特集 ポートフォリオ評価法の可能性
ポートフォリオ評価の開発―実践にこう役立たせたい
振り返りを支えるための評価
書誌
授業研究21
2000年12月号
著者
村上 博之
ジャンル
授業全般
本文抜粋
子どものための評価 ポートフォリオの方法については、決められた形式が存在しないことから、その導入がためらわれることが多いようだ。だが、その背景には「子どもの学習は、教師がその内容を与え、教師の尺度で、それを評価するものである」という評定意識がある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・ポートフォリオ評価法の有効性
過去と未来との対話を促す
授業研究21 2000年12月号
提言・ポートフォリオ評価法の有効性
ポートフォリオは教師が評価するものではない
授業研究21 2000年12月号
提言・ポートフォリオ評価法の有効性
ポートフォリオ効果…ベスト3
授業研究21 2000年12月号
提言・ポートフォリオ評価法の有効性
育てようとする学力を明らかにし、自己評価の対象や指標を明確にすること
授業研究21 2000年12月号
提言・ポートフォリオ評価法の有効性
目標を具体的、明確に掲げることから
授業研究21 2000年12月号
一覧を見る
検索履歴
ポートフォリオ評価の開発―実践にこう役立たせたい
振り返りを支えるための評価
授業研究21 2000年12月号
一覧を見る